いざ富士の山


来月異動でかの地に行ってしまう友達を見送ってきました。

送別会があるとの連絡を当日に受け、
場所がやや遠いので少し行くのを渋ってたんですが、どうせ暇だろ、こいよこいよという煽りを執拗にされ、結局行くことにしたのでした。夕飯食べた後に。

ぼくが電車に乗っている最中は、鴨ロースを食べてるだのうつぼ鍋がまじで美味しいだのと、満腹でなければ正気を保っていられなかっただろう言葉の礫を投げつけられ、ついた頃には当然それらは跡形もなく、〆の雑炊だけ頂きました。
雑炊だけでもめちゃくちゃ美味しかったので、うつぼ鍋はそのうちリベンジしようと思います。


送別の方は無事に終わって、
一月にそいつの家に遊びにいく約束もしました。ぼくの一月中の免許取得が完全にあてにされている以外はとてもいい計画だと思います。


そんなこんなで最近は本当に何もなく平坦に過ごしています。

とあるキングらへんから敬遠してた伊坂さんのマリアビートルを読んでます。


今みたいに書く時間に追われて、なんとなくお茶を濁したようなのをぽつぽつと落としていく感じがやだなーと思っています。このまま行くと就職したらますますその気が強くなるだろうし、何か手を打たなければ…。