現代の奴隷船


疲れたので少し寝ます。

まさかそんなことはないと思いますが、起きて日が回っていたなんてことがあると怖いので、一度更新させてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


日が回る前に起きてはいたんですが、いざ文字にしようとするとなかなか難しく、うんうん唸っている間にきゃりーぱみゅぱみゅがツイキャスを始めたりして、更新が遅れました。すいません。


この記事に上書きするつもりだったんですが、間違って新しく投稿してしまいました。


最近短期で朝のバイトに入ってるんですが、朝の山手線の混み方は本当に常軌を逸してますね。

奴隷船でももっとましなスペースがあったのではないかと思うくらい狭いです。

ホームの駅員が、最後に乗った人を押してますからね。ドアが閉まるように。

よく満員電車では痴漢に間違われないように手を上にとか言いますけど、まじもんのぎゅーぎゅー電車だと、手を上に出してなんかしらに捕まってないとまともに立ってもいられないのだということを、ここ数日で学びました。(寒いのでポケットに手を入れたまま乗車してひどい目に遭った)


今日はごぼ天釜玉うどんを夕飯に食べました。ごぼ天はふるさとの味です。


本当の寒さの前に、腹巻は無力だと思い知りましたが、まだどうにか生きております。

微妙に体調がおかしいので、また寝ます。
おやすみなさい。