ポケモンXY

 

新しいポケモンをね、買おうと思っているんです。

ポケモンと言えば毎度2つのバージョン(今回はXとY)が対になって発売されていて、

そのどちらかにしか登場しないポケモンなんかが存在しています。

 

ですので事前情報でXにのみ登場とかYのみに登場とか出ているポケモンを見て、

大概の人はどちらにするかを決めるのです。

 

 

今回はどちらかにしか登場しないポケモンというのは一体ずつしか公表されてません。

どちらも今作で新しく登場するフェアリータイプ単体のポケモンで、

Xは「ペロッパフ」、Yは「シュシュプ」です。

 

明らかにペロッパフがかわいいです。わたあめお化けみたいで。シュシュプは鳥の生首みたいな見た目をしています。

 

あと毎度伝説のポケモンもバージョンによって異なるのですが、

これも絶対Xの「ゼネルアス」の方がかっこいいんだよなあ。

Yの「イベルタル」は、形がYのようになっているんですが、そのこだわりが裏目にでてあんまかっこよくない。いや、絵でみる分にはかっこいいんですが、ゲーム画面で見るとまじでださい。グラードンがY字の鳥になったみたいな、なんかそんな感じです。

 

 

これ書きはじめるまでペロッパフがYのポケモンだと思い込んでいたので、

どっちにしようかなと悩んでたんですが、これXで確定ですね。

 

今はモンハン4が流行ってるんですかね、買おうかどうか迷って結局買ってないのですが。ここ最近またゲームにわくわくできるようになったのが、少しだけ嬉しい私なのでした。

 

カエルの為に鐘は鳴る、リメイクされねーかなあ。