2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何日かぶり

家を9日間空けることより、ここを2日以上更新しないことの方がよほど気がかりでした。こんばんは。生きてます。現在トルコの首都はアンカラにおります。さすが首都だけあってWi-Fiが繋がったと思えば切れ、切れたと思えば繋がりと、そういったこともなく、よ…

更新できてくれ頼む…Wi-Fiつかめるタイミングが限られてるのと、繋がっては切れ繋がっては切れと回線が脆弱なのでなかなか更新できんのです…メモ帳に日記自体は書き溜めてるので、安定した回線が掴めたら投げていきます

出発当日

ただいま朝の6時2分。空港に向かう電車の中です。おはようございます。家族のLINEグループ(時代を感じます)に行ってきますと言ったら、母から「ちってらっしゃい」と縁起でもないことを言われました。いってらっしゃいの誤変換だと思いますが、一字違いで大…

出発前夜

昼過ぎに更新するとはなんだったのか…。でも起きてます! 今の今までうとうとしてました。明日から9日間トルコに行ってきます。長い上に毎日ホテルが変わるので、洗濯する暇がありません。というわけで、ヒートテックを買い足しにユニクロに行ってきました。…

あんすとれす

更新途切れたら暫く立ち直れないくらい凹んでいたのに、こう短い期間に毎日更新が何度も途切れると、慣れてきてしまっていけません。いつも衝動に任せて書いているので、衝動のない時はギリギリに更新することなるんですが、ここ最近のおかしな睡眠リズムと…

うつし鏡

受験であるとか就活であるとか、ぼくはただそこを既に通り過ぎたというだけの身分であるだけですが、未だそれらを目下の試練としている人にとってみれば、それでも十分な偉人なのであって、その点で以ってすごいすごいと有り難がられるのには引け目しか感じ…

弾劾

唐突に焼肉に行くことが決定し、教習がある関係で17時集合19時解散とかいう中学生のような日程で完遂してきました。行きつけのとこですが、最後に行ったのが去年の11月6日なので約3ヶ月ぶりでした。美味しかった。メニュー増えてた。教習の方は初めてあたる…

海溝

20時ごろに強烈に眠気に襲われて、気づくと23時前だというのがここ最近のルーティーンなのですが、明日は20時から技能教習なので、どうにかして抜けださねばなりません。適切なタイミングで、脳内の適切な引き出しを、最速で開ける作業が、最近ほんとにでき…

最近の更新はと言うともっぱらスマートフォンを通じて行っています。最近なんて言っても、http://occanic.hatenablog.com/entry/2014/11/27/225611:この記事あたりでパソコンを壊して以来ずっとなので、かれこれもう3ヶ月くらいになります。タブレットがある…

カレーエビチリチョコ

最近見つけたカレー屋さんに入店して、「できたのわりと最近ですよね?」と、ここらへん知ってますよ顔で尋ねたら、「もう開店から4カ月くらいになりますかねえ。少し奥まったとこにあるので、気づかれなくても仕方がないですよ」と、優しくフォローをされて…

某県

無事帰って参りました。今は帰りの電車です。時差ボケに負けないように夜まで起きるのが仕事です。家に着いて荷物を整理したらまた書きます。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー変な時間に寝て、変な時間に起きて眠れなくなってます。こんばんは。総括と…

帰り

今から半日かけて日本に帰ります。お米、というか丼ものと、味噌汁とラーメンへの欲求がものすごいです。あとめっちゃ洗濯したい。時間の遅いとこから、早く進んでるところに移動だと、損したなあという気持ちにしかならんですね。ただいま5時50分です。

5日目 ヴェローナ ミラノ

景色がいいのはそうなんですが、食べ物がとても美味しいのがほんとに嬉しいのです。ぼくは貝類が苦手で、初見の貝類も大概避けてきたのですが、ムール貝、マジ美味しい。ぷりぷり? むりむり? していてあんまり貝っぽくないのです。ピザ、パスタ、ラザニア…

4日目 ヴェニス

混んでるのにお客ガン無視でソリティアに励むウフィツィ美術館職員の図です。こんにちは。初海外の何が怖いって、まずは命を落とすこと、次に物を盗られること、その次に言葉が通じないことだったのですが、今の所命はあるし、物も盗られていないし、言葉は…

3日目フィレンツェ 自由行動

二日酔いによる死から蘇り、反時計回り回転でかつ異常な段数を誇る階段を登り、サンタマリアデルフィオーレ大聖堂からフィレンツェの町を一望してきました。階段のあるスペースはとても狭くて、閉所恐怖症の人はきつかろうなあと思いました。壁は落書きだら…

2日目フィレンツェ

あれ松だよと言われて、どれだよとなっていたら、これでした。めちゃくちゃ背が高いです。ちょっとしたビルくらいあります。今日は今からフィレンツェに向かいます。昨日書き忘れていたのですけど、ローマはミケランジェロに所縁ないとこあんのかよってくら…

1日目ロメ

時差ボケもあまりなく、朝ごはんももりもり食べて、今8時6分です。あいにくの雨ですが行って参ります。ーーーーーーーーーーーーーーーーー足首痛くなるまで歩き回ってきました。サンピエトロ大聖堂で肌を逆立てまくった後、改修中でノーバリューと化してい…

発つ日本

絶対こうなるだろうなと思いつつ、やはり移動中は更新できませんでした。ホテルについたらば落ち着いて書こうと思います。ただいま20時10分です。日本を出るのも、10時間以上飛行機に乗るのも初めてでしたが、案外暇ってつぶせるもんですね。飛行機から見え…

出発前夜

歴史で習ってきて、憧れてた建物なんかをこの目で見られると思うと楽しみでしょうがないです。行ってきますね。

2月4日の雑記

初めて路上教習を受けてきました。日が落ちた後だったのでかなり不安でしたが、いざ乗ってみると楽しさの方が大きかったです。(この形容詞+ですの用法が間違っていると先日友達が言っていたけど使う)教習所の場内では35キロもだせば速すぎて怖いくらいだっ…

節分

節分には年男、年女が豆をまくと、その家族は無病息災、商売繁盛するのだそうですけど、残念ながら一人暮らしです。次の年男が巡ってくるときには、結婚していてもおかしくない歳になっているので、その時はこそは、と思います。豆こそ蒔けないものの、恵方…

2月2日の雑記

バイトやってた時に知り合った美容師の兄ちゃんのところに、髪を切りにいってきました。いい感じです。いい感じですとしかお伝えしようがありません。耳がすっぽり隠れて、前髪も目を覆い隠さんとするほどに伸びていて、かつもさもさと量が多いものですから…

追悼

圧倒的な暴力の前に論理や感情は無力なんでしょうか。手段を選ばないなりふり構わなさの背後には、是が非でも叶えたい目的があるのでしょうけど、手段を選ばないという手段の方に惹かれて集まる人も少なくないということを聞くと、気が気でないです。