2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の多角化

いろいろ考えたことを口にしてきましたが、自分の行動がそれらに反していてはまるで意味がないので、一つ実践。日記の実践がおろそかになってるのには今しばらく目をつぶっていただければ幸いです。

悩みの話

家を離れるとスプラトゥーンのことしか考えられなくなるくらいには嵌っているのもそうですが、そうでなくても送別会やら、交流会やら、就活相談やら、様々な理由で毎日毎日飲み会が開かれているのが主な原因で再び更新が滞っております。すいません。あらゆ…

ペンキ補充中

パワプロでいうとお前はオールBやのに、能力ひとつだけAであとオールDのやつにも劣等感感じたりするやろ。みたいなことを友達が友達に言うのを聞きながら、楽しくお酒飲んでました。送別会。優しさとか、厳しさのような特定の形があるわけではないものが、人…

フライング

イカと売り切れる新品Wii Uと中古Wii Uの狭間で揺れています…背に腹…

迫り来るイカの波

精神が復調したと思ったら、今度は体調を崩したけど、21時半に眠ったら治りました。こんばんは。テレビを買うぞということで、現在秋葉原に向かっております。大学入学を機に家を離れ、それから数年テレビとは無縁の生活を送ってきて、何故今になって購入に…

転換

自分でもこの気分の浮き沈みの激しさは病気なのではないかと思うほどですが、発症するタイミングは掴めど、適切な処置方法というのが未だ分からずにいます。タイミングとはつまり、自分の外にある要因に自分の楽しみの一切を丸投げしている時です。何か面白…

光陰

語るべき内容にそぐう語彙を持っていないなあと思う。そういう意味で、もっときちんと勉強しておけばよかったと今更ながらに後悔する。もう少し考えていることを細かく分解して、語るに足る内容になったら書きます。今週もあっという間にすぎてゆきました。

おやすみします

ダミー惰眠

忙しいと眠ってしまい、余裕ができると気分が塞ぐという嫌なループにはまっております。起きていてもすることがないので、今日も眠るとします

じゃじゃ馬ならし

時間を全く自分の思う通りにできない。それどころか、やることも、考えることも、何もかもが自分とは無関係の所に成り立っている気がする。人を品定めする目をしていると言われた。どういう形式のコミュニケーションが正解なのか、悩んでいるだけなのだけど…

蒸発

ブログを開いたら朝起きたら更新すると書いてあって驚いた。昨日はいつの間にか眠ってしまっていたのだ。3日間の営業同行を終え、わかったことは、なんか色々厳しいなあということだった。お客さんも、競合も、自分の知識のなさも。それでもあーでもない、こ…

人格があるく

世の中には何てことを書いてなくたって、なぜか何度も読み返したくなるような魅力に溢れた文章がたくさんあって、それを読むたびにぼくは悔しくて書きたくなったりする。他の人には書けない言葉。その人の息遣いの感じられる文の運び。そんなもん、どこで教…

あんちえいじんぐ

やったー!また6日後には休日だー!ということで。こんばんは。日曜の夜を如何お過ごしでしょうか。ぼくはと言うと、なんか太った? とか、顔丸くね? とか、おっさんくさい眼鏡ワロタとか、眼鏡というかお前がおっさんくさいとか、そういうことを言われて悲…

アフター誕生日

誕生日を祝われるという習慣がないので、昨日はとても稀有な1日でした。23時59分にいいことあるかもしれないのだから、最後まで諦めるなよと誰かに言われたのですが、まさにそんな感じの運の巡り合わせ。仕事終わりに帰ろうと思って駅に向かって歩いていたら…

ハッピーバースデイ

楽しい誕生日だった。充電が切れる前に、とりあえずそれだけ。

2048

一つ歳をとる前にクリアできて良かったと思うことはいくつかありますが。直近で言えばこれです。2048。無事作ることができました。さっき。満足したので、明日の実地研修に向けて寝ます。おやすみなさい。

やってみるしかない

寝てた。午後少し外に出ただけでめちゃくちゃ疲れて今まで寝ていた。社会人になってからというもの、ジョギングやってますみたいな人があまりに多すぎて、ジョギングやってる人を無個性な人間として無意味に批判的に見ていたんですけど、間違ってるのはぼく…

自然のシャワー

へこんでいる友達を慰めるためにくそ台風の中銭湯行ってましたこんばんは。サウナに入って、いつもなら水風呂に浸かるところで、露天に行ってひたすら雨に打たれるという、台風ならではの楽しみ方をしていました。実際楽しかった。送り物は無事お昼に郵便局…

成人と本厄

卵の賞味期限がもう3、4日伸びてくれるだけで、人生は随分豊かになるのではないかなと思うこの良き日に、人生で初めて宝石屋さんなるものに足を踏み入れました。場違い感がすごかった。仕事帰りで本当に良かったと思いました。スーツでなければあんなとこに…

クレカ紛失

母の日で家に電話したら家族にたらいまわしにされておりますゆえ今しばらくお待ちください__________________昨日はのっぴきならない事情によって家探しを余儀なくされ、更新がままなりませんでした。すみません。失くしたに思われたクレ…

社会人

一般に学生の身分を捨てて、何がしかの手段で持って金銭を稼ぎ、生計を立てている人のことを「社会人」と呼ぶけれど、これにはどうも違和感がある。おそらく社会人が社会人と呼ばれる一番大きな所以は、社会に大きな影響を与える経済に密接に関わるようにな…

土曜前の日【追記あり】

そういえばiPhoneには音声自動入力というものが、あったなということを思い出して今、試しにそれで日記を書いてみている。おお…と言うとされる。この文章を見て意味が分かるだろうか。↓↓以下手打ち↓↓改行と言うと改行されることに感動して「おお…改行と言う…

あさのでんしゃ

いつ寝たのかすら定かでなく、どのタイミングでベッドにあがったのかも覚えていない。当然目覚ましはかけておらず、習慣(というか遅刻することへの恐怖)による早起きがなかったら、GW明け2日目から悲しい思いをするところだった。今日を越せばまた2日おやす…

過ぎた黄金

書く事がないなあと、明日仕事かあを行ったり来たりしていたら日をまたいでました。ゴールデンウィークはあっという間に過ぎて、既に夢か現実かわからなくなるほどです。ブレインウォーズという脳トレ的なゲームにハマってるんですが、その紹介を書いてると…

エンジン

面倒くさいからしていないことを、時間がないからやらないのだと言い換えるのは簡単なのだ。日常には、前と同じように何かを考えるきっかけはたくさん転がっていて、思うところもないではないのだけれど、それを文字に起こすがしんどいから、やらない。貧す…

終わる頃

マリオパーティーを朝までやったのちに、赤レンガのオクトーバーフェストもどきにくりだし、その後渋谷のキリンシティに出向くという強行スケジュールでした。オクトーバーフェストもどきは前日急遽誘ってもらって、行くしかねえと突撃して参りました。予定…

親のような

昨日海に行くと言って日記を終わらせた段階では、千葉県のどっかの海に行くつもりだったんですが、気づいたらディズニーシーにいました。海には違いない。パレードなるものを見たのはこれが初めてでした。夢の国とはよく言ったもので、見てる間は自分が生き…

あくの戯れとしあわせ

今しがた作業が終わって、ぴかぴかの給湯器がベランダにやってきた。赤の蛇口をひねると、お湯が出る。ただそれだけのことが、こんなに嬉しいことだとは思わなかった。温かいシャワーを家で浴びることの、どんなに便利なことか。しかも!給湯器が新しくなっ…

ガス抜き

早くも本厄が牙をむいてきて辛い。ガス代払ってるのにガスとまった! と騒ぐだけ騒いでガス会社に連絡をしていなかったので、暇をもらった今日ようやく電話をしたんですが、結局原因は湯沸かし器の故障だったようです。明日早速交換をしてくれるようで、大家…