2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰

7月明日で終わりかい…

目覚めの儀式

眠いと思った時にいつでも眠れる身分から卒業してはや3ヶ月。未だに勤務中にどちゃくそ眠くなる時があって、体をつねったり、爪を立てたり、口の中を噛んだり、ゴリラのようなドラミングをしたり、立ったり、顔洗ったりするんですが、睡魔からは逃げきれない…

レイヤーマン

友達と集まってワンナイト人狼なるゲームをやってきました。初めてだったのと、頭の回転が悪いのとで苦戦したんですけど、ぼくひとり人狼な時に運良く何度か勝てたおかげで、1位でした。わいわい。誰がどの役職なのかというのを暴き出すためにあれやこれや…

なめプ、ダメ絶対

何をやるにしても、見返りを求めずに無私でやっている時の方が、かえって自分の気持ちが楽だったりする。大きく見ると大概自分のやってることなんていうのは誰の目にも止まっていないわけで、そんな状況から誰かしらからの何かしらの見返りを求めるのは、何…

停滞

最近は話を聞いてくれる人がいるので、それで満足してしまっているようなところが少なからず、ありますね…

スタンプラリー

隅田川の花火に行って参りました、写真は撮ってません。綺麗でした。花火がばんばんあがってる中みかけた、あっ月が綺麗と言ってる小さな女の子と、えっ花火は!? と言ってるお父さんのやりとりが面白かったです。花火、見に行かないかもなと思ってたので、…

電池も電波もないので家に着きましたら

無心

歌うというよりは叫ぶカラオケに行ってきた。雨も湿気も吹き飛ばすくらいに。目からは出てくれないので、全身で泣いておいた。今日は配属になってから初めて私服をきて出勤した。雨の革靴はいろいろしんどい。服が変わると、出勤の電車が随分楽だ。社会人に…

遠い集い

今日は高校の同窓会(同期の集いではなくまじもんの同窓会)があるので多分書けないのではないかと思い、冷静ないまのうちに更新。まずは無事帰ることを目標に。

日本晴れ

蝉がいよいよ鳴きだして、耳にも夏が訪れました。雲ひとつない快晴と、青々とした葉っぱを見ても、やっぱり疑いようもなく夏だなと感じます。外が暗ければまだいいのですが、まだ明るいうちから退勤して家にいると、何か悪いことをしているような、もったい…

食べログ

初めて立ち寄る場所で、 特に目星ご当地料理もなく、 でもその土地の味を食べたい! となったときは、ぼくはラーメン屋さんに行きます。 福岡出身のぼくは、修学旅行で北海道に行ったときに替え玉という文化がないことに大きな衝撃を受け、上京して初めて油…

えにし

ゲームを通じて、眠っていた縁が目覚めることもあり、またそこから新しく縁が繋がることもあり、今日はそういう人々の集まりでした。来週は高校の同窓生たちが多く集まる会があります。この歳になると、仲の良い友人みたいなのも決まってきてるような感はあ…

所有と興味

しばしおまちをば

花の終り

良い週末を

梅雨の木炭

話したいことはたくさんあるのに、話せる人がいないから日記を始めたのだということを思い出した。今は日記を始めた2年前比べれば、人に対していろいろ話せるようになったと思う。自分の中で話してもいいのだという風に意識が変わったのもあるし、実際に話を…

PC眼鏡と先輩

自分でも何にそんなに疲れてるのかわからないんですが、家についてから気がつくと眠ってしまっていることがよくあります。暑さにやられているというのもあるでしょうが、そもそもの基礎体力がなさすぎるのが主な原因だと思われます。運動…しなきゃ…。毎日毎…

帰ってきて気付いたら今でした朝にたくします

任天堂

集まる人が何か共通の思いを持ってゲームプレイしてるあの感じは、エランシアサービス終了の時のあの頃を思い出しました。いったんこの気持ちのまま寝ます。

夏のはじまり

天気がいいから、ちょっとしたお菓子と、晴れに似合うコカコーラをビニール袋に下げて、渓谷を散歩してきた。それにしても暑かった。雨続きだったから気がつかなかったけど、もう夏真っ盛りだ。渓谷は真昼間でも木陰が落ちているので、少し暗い代わりに少し…

休肝日

お酒に酔って全く記憶外で更新してる記事が狂気じみてて自分でもこえーです。昨日一昨日と反省に反省を重ね、今日は来月から大阪に配属になってしまう大学時代の友達の送別会で飲んできました。2杯しか飲まなかったから許してください。お酒を飲むのはいいん…

あるこーるあこわすぎわろた

確かに今私は冷静という形容詞とは程遠い状態にありますが、それによって日記更新についての責めをおうほどのとのではないと自認しております。さくじつの更新分とあわせての記事アップが必要であるとの事実認識もしておりますので、何卒ご容赦くださいます…

あたたかいお茶でも飲んでお待ちいただければとおもいます

あきらめとおわり

後輩をわらわら引き連れて、焼肉を食べる遊びをした。お会計では店員を諭吉ではたいておいた。お肉は美味しかったし、後輩とのおしゃべりは楽しかった。焼肉屋についた瞬間に、会社の同期からCAとの合コンのお誘いがあったと思ったが、あれはきっと気のせい…

たなばた

昨日から明日は七夕だなあと思い、願いごとどうしようかと考えてたわけなんですが、願いごとというのはむつかしい。願う暇があれば叶える努力を自分でしろと、思ってしまうんですよね。実際には努力のどの字もしないくせに矜持だけは高く持っているのです。…

バイオレンス週明け

月曜日に夕飯を食べると同期に誘われて、それを文字通りに捉えたぼくがとんまでした。でも本気で月曜日から飲むなんて思わんじゃないですか。ようやっと配属になった同期が、それぞれの場所でそれぞれに何かしらを抱えてきてるよーな感じです。この間、いつ…

箇条

最近素材だけ出して、あとはてめえで好きに調理してくえ! みたいな文章しか書いてない。思ったことそのまま。伝える気なし。いや、気だけはある。文章としての体裁を整えようとするとかえって意味がわからなくなるから、小出しに要素だけを書いていこうと思…

今月のどっかの日で、このブログもはじめてから2年になる。このブログはぼくの初めてではなくて、中学と、高校の時にそれぞれ別にブログやっていたことがある。更新はまばらで、日記というよりは月記、下手すると半年記みたいなことになっていたから、今回の…

多面体との接し方

日記書きたいから家に来るのは勘弁してくれと言ったのだけど、今友達がふたり家に来ている。スプラトゥーンをやりにきている。おれたちはゲームやってるから、日記は横で書けばいいというのが彼らの理屈だけど、無茶な話だ。何を書くか静かに考えたかったし…

花よ金よ

長い一週間だったつかれが凝縮していて、ぐぐぐと縮まったそれは抗いようのない眠気となってぼくの上から降ってくる。眠気に押しつぶされながら、よくがんばった。お疲れ様です今週も。楽しい週末を。