前夜

 

笑点が終わってしまう時が、日本が終わってしまう時だなあとそんなことを考える日曜日の夕方。いかがお過ごしだろうか。

 

関東に戻る日を明日に控え、センチメンタリストと化した私です。

 

福岡には家族や地元の友人に囲まれた生活があり、

関東に戻ると大学で知り合った友人達と、就活が待っている。

 

戻るなんて言葉を使っているけど、

気持ちとしては、実家での暮らしという夢から、

関東での暮らしという現実へと目覚めるみたいな、そんな感じ。

 

本当は目が覚めるわけでも、戻るわけでもなく、

ただひとつの現実から、もうひとつの現実に移動していくだけなのに。

 

 

まあ、しんどい現実が待ってるというのは確かなのですが、

その分楽しみなこともたくさんあるので、

あんまり悲観せずに、もうひとつの現実の方もしっかり戦っていきたいと、そう思います。