逆九尾

 

こんなことを書いていると怒られるかもしれないけど、

歳をとったなあと実感する機会というのが年々増えてきている。

 

センター試験がうん年前だとか、夜更かしがしんどいとか、

そういう香ばしさも含有したものではなくて、

もっと深刻っぽいやつ。

 

傷が治るのが遅いのよ。

 

今日はがれたかさぶたの下の傷、治っていなかった。

もうかれこれ二週間くらい連れ添ったかさぶただったのに!

 

今までそんなことなかったら気にしたことなかったんだけど、

これって栄養不足とかなのかなあ。

ついに今まで誰に頼まれたわけでもないのに続けていた不摂生のツケが回ってきたのでしょうか。

 

傷が治りやすくなる栄養素とかあるのでしょうか。

ちょっと調べてみようかなあ。