引越前夜


ついに前夜になってしまいました。
明日が〆切のESがいくつかあって、かつ今日中に書き上げねばなりませんので、今のうちに日記は書いてしまおうという魂胆です。

昨日の失敗から何も学んでいませんね。
しかも!
荷造りが実はまだ完全には終わっていないというオマケ付き。

私の中の計画性といった部分は一体どうなっているのでしょうか。いや、どうにかします。なりますし…。


話は変わって今日はスーツに身を包み、ぼくの出身地を司る鉄道会社の説明会を受けてきました。


12月からいろんな企業の説明会を受けてきましたが、初めて「仕事したい!」と思いました。
仕事楽しいよ、が初めて白々しくなく聞こえました。


今までは理屈で攻めていたところがほとんどで、様々な条件を精査して、ここでだったら働けそう、働けるかも、みたいなことをやっていたんです。

しかし直感にここまでずどんと入り込んできて、ここで働かせて欲しいと思ったのは本当に初めてでした。


はーこれが就活なのかしら、そうなのかしら。

こんなことを書いていると、就活生きっしょいなあと思われてしまう。

まあいいか。


引越だけでなく、就活に対しても右往左往しています。

新居に移ったら、どちらも少しは落ち着かせたいなあと思います。