未形成

 

おはようございます。

 

昨日というのは朝8時に起きたにも関わらず、

その後何度も寝ちゃ起きを繰り返し、最終的な起床時間は13時でした。

 

その後すごーく嫌なことがあって、それをずるずると引きずっていました。

 

一日の終わりには、これが結構な重労働だったんですが旧居に残していた荷物を全て新居に運び込びました。ここ数日は行ったり来たりを繰り返していたんですが、完全に引越が完了しました。

 

 

でまあ、反省したいことっていうのは

起きてからずるずる何度寝もしてしまうことと、

嫌なこと(人生における重要度は極小)をいつまでも気にしてしまうことです。

 

これ両方とも、その次にやることを明確にしていないことから生まれるものなんじゃないかなあと。

 

今はやるべきことがたくさんあるので、惰眠を貪っている場合じゃありません。

嫌なことにとらわれて呆けている暇もありません。

 

でもしてしまう。

その結果、本当にやらねばならないことがおろそかになってしまう。

 

自分の中で目的意識というか、

優先順位が明らかにめちゃくちゃになっているのだと思います。

 

これはやる、これはやらないの価値観すら未だにきちんと定まっていないのだなあと思うと、なんだか人生まだまだ今からなのではないかという気がしてきたのでした。

 

自分がどんな人間になりたくて、

そのために必要なこと、不要なことを峻別していく作業が、これからの自分には必要なのだと強く感じました。

 

という個人的な吐露でした。