魔女の宅急便

 

 

気持ちの切り替え下手マンたる私は、数々の苦難の末、

ようやく落ち込んでいる状態が、自分に何も良い物を産まないということを悟りました。

 

 

人間落ち込むことなしに生きていうことはできません。

しかし、ずっと落ち込んでいても、それはそれで仕方がないのです。

 

落ち込んでいる時ってのは、なんにもやる気にならないし、

ひたすら悲しいし、全てが上手くいかないような気持ちになります。

 

だからこそ、

そこから抜け出すために、ひと踏ん張りしてみる。

悲観したってその状況が好転するなんてことはまずありません。

如何に打破するか、考えて、そして行動する。

 

そうしていく内に、

いやそうすると決めた時から、また元気に頑張っていけるのだと思います。

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 

魔女の宅急便公開時の使われた、糸井重里さんのコピーですが、ここに全てがあらわれているような気がしませんか。