タネを蒔いて、間引く人

 

こんにちは。

 

第一志望はがっつり祈られました。

自分の面接の悪いところが、なんとなくわかった気がしました。

 

失敗から学ぶ姿勢を、大学生活を通じて得たのは本当に大きな経験だったとは思います。

しかし、大きな失敗をしてからじゃないと本気で学ぼうという気にならないこの性分は、いい加減に直した方がいいものだなあと思っています。

 

 

そうやっていつも、何かを失って、何かを得て、

そうしてプラスマイナスは0のままに進んできたなあと思うのです。

 

先回り先回りして、

自分の持っているものを捨てないまま、

しっかり新しいものを拾っていける人間になるぞ。