あったかみ


今日茨城の友人宅から帰ってまいりました。

茨城はめちゃくちゃ遠くもなく、かと言ってほいほい行けるほど近くもないので、この友人宅に来るのは二度目なのですが、母上殿に顔を覚えてもらっていたのに驚きました。




今日の朝家を出るとき、
たまたま遊びに来ていたおばあちゃんに挨拶をして、手製のおかきをいただき、母上殿にはおにぎりとポカリをもらいました。

実家ではないけど、実家すげえと思いました。


昨日は夕方頃からの訪問で、
ゲーセン行って、銭湯行って、ピザ買って帰って、それと友達家にあった天ぷらをつまみにワインと、ぼくが母方のじいちゃんにもらった中身がなんなのかよくわからない日本酒を飲んでいました。

ゲームセンター、
友達にダンスダンスレボリューションやろうぜと言われて、そんな化石みてーなもんがまだあんのかと思ったらばりばり現役でそこにありました。



6曲やるだけでへろへろだったけど、またやりたいと思いました。音ゲーを楽しめたのは初めてでした。


帰ってきてからは、今まで卒検に向けてもくもくと学科の勉強をしておりました。


明後日は卒業式ですが、
そんな時期に歯の抜ける夢を見ちまったのが、なんだか少し悲しいです。

歯が抜ける夢は、無気力の証だったりします。

選ぶのも、諦めるのも、いずれにしたって難しいことですね。