迷走



せっかくの休日だっていうのに、
今日が本当に日曜日なのか不安になる病に伏していました。あーやだやだ。



今日は無事午前中に起きはしたものの、
ピンポンの無料公開されているアニメを見て泣く以外のことを特にしていません。



でもそこはさすがピンポン。
スポ根とまでは言わないまでも、青春スポーツ漫画の最高峰ですから、これを見るといくらぼくでも頑張らなきゃ!
という気にさせられます。


しかし、その次がない。


つまり、何を頑張れば良いのかがからない。


頑張ってる時と、そうでない時の一番大きな差は、やる気があるかないかじゃあなくて、目標があるかないかではないかと思う。


人生を振り返ると、己のやりたいこと、なりたいものに自覚的に過ごした時間というのはほんとに少なかったように思う。一体誰の人生なのだか。



そこに悩みに悩んで、考えに考え抜けばよいのだろうけど、お腹すいて久しぶりに米を炊いて、卵をかけて昆布つゆをかけて食べたら美味しくて、それだけで今日のところはいいかとなってしまうから、きっとだめなのだと思う。


迷走中。


そういえば花見やりたいと思うのに余裕こいてる間に葉桜になり、風雨に散らされて完全に機会を失うというのをここ8年くらい続けている気がする。せめて学びたい。