ステップ


日記を更新する前に寝るくらいに疲れるほど、お前は何かしてるのかと言われると、プレゼンの用意とか練習とかをしていたわけです。


その甲斐あって、
ひとまず小さな括りで行われたプレゼン予選では一番になることができました。


明日本戦では、
わりと大きなところで、600人近い人を前に、プレゼンテーションをすることになっています。

お笑いやってた頃も、相手にするお客さんは多い時で300人ほどだったので、その倍近い人数を相手にすることになります。怖すぎ。


会場が広い方が個々のお客さんはこちらからはよく見えなくなるので、かえって緊張しないで済むらしいんですけどね。ぼくは普通に緊張しますけど…。


ということなので、テキストの推敲と、発表の練習、もうちょっと頑張ってきます。ここまできたらせっかくだから優勝したいのです。


頑張ってなんかやるの、やっぱり楽しいです。


そしたらまた明日!