NARUTO展


今日はNARUTO展に行って参ります。


同行者は祝日は人混みしそうで嫌だなんだと愚痴っておりましたが、ぼくからしてみれば、自分が好きなものを同じように好きな人たちがたくさんいるのを見ることができるのが、楽しみです。

一楽のラーメン食べようと思います。


f:id:occanic:20150429224455j:plain


一楽のラーメン。

一楽が期間限定でどっかにできるのかと思ってたんですが、六本木近くのラーメン屋数軒とコラボレーションして、NARUTO展開催記念の特別メニューを置く形で展開しているようでした。

写真は阿夫利のラーメンです。




NARUTO展はですね。
一口に言って最高でした。

NARUTOの美味しいところだけがぎゅっと詰まった展示で、15年間の連載を駆け足で振り返っていくようでした。

ぼくは世知辛い現実を生き抜くための活力を、ジャンプを読んで、というかNARUTOを読んで得ていたので、NARUTOを振り返ると、その話を読んでいた時の自分のことも一緒に思い出されます。

15年ですからね。
ぼくの学生時代の全部です。


シカマルに憧れたり、
ナルトに励まされたり、
ネジに感化されたり、
ヒルゼンやアスマ、自来也、シカクのように、後の世のために頑張れるような人間になりたいなあと思ったり、

その時々で、道の先導をNARUTOにしてきてもらったなあという気がします。

やっぱり連載が終わったのは寂しいですね。


展示以外にも六本木ヒルズ付近でスタンプラリーのような企画もあり、街のあちこちにNARUTOの主要キャラたちが隠れていたりします。探すのも結構楽しいです。


祝日だというのに、全然混んでなくて心配になったので、もしご興味がある方は是非是非足を運んでみてください。

入場特典の漫画でカカシ先生の素顔も見ることができます。


それではでは