連休明け


ばたばたとした帰省で、心休まる感じではなかったけれど、祖父から戦時の話を聞けたり、歳をとって一層謙虚に、周りに感謝する祖母と、それを見守る周囲の人々の目に和んだりしました。

帰ってきてからは、空港からそのままコミケに初参戦し、ぶらっといってどうにかなるものではないことを認識せられ、暑さに溶け、コスプレという闇に手を出し、周りのガチさに戦きました。

家についてからは銭湯で疲れた足を癒し、露天にいたブーメランパンツの箇所を除いてすっかり日焼けしたイタリア人2人と、くそみたいな英語と、くそみたいな日本語でおしゃべりをし、家に幸せがやってきて、それでぼくの連休は終わりました。

9日休んでいきなり5連勤は体に悪いです。

明日からも頑張ります。