夏風邪

 

鼻から開きっぱなしの蛇口のように鼻水がでています。

風邪です。

 

傷心の後輩の子守をひきうけていたんですね。

さむいさむいというので、上着を貸してあげたわけです。

 

そしたらもうすぐ風邪ひくから。

それもこれも私の運動不足が原因だと思います。

あとはもう、自分をあまりにも顧みないことでしょうか。

人のために自分が体調を崩していたら世話ないです。

いい加減反省しました。

 

 

今日、携帯料金の支払いにお店にいきました。

そこで応対してくれたお姉さんもマスクをしたかぜっぴきで、

夏風邪トークをしました。そうするとお釣りを持ってくる際に、

ポケットティッシュを一緒にくださったんです。

 

もうその優しさによって、たちまち元気が湧いてくればよかったんですが、

時間のたつごとにどんどん調子が悪くなっているような気がします。

 

複数投稿するとか言っていたのに、結局眠っていたらこんな時間だし…。

明日は最後のテストです。それが終われば夏休み。

 

そう、これが終われば夏休みです。