to hinokuni

 

今日から再び熊本に行ってきます。

 

前回の訪問では食べられなかったから今回こそは熊本ラーメン食べる!

 

今までこむらさきと桂花ラーメンと山水亭と火燐しか食べたことがないので、それ以外のお店に行ってみようかなと思います。

 

桂花ラーメンは渋谷にもお店がありますよね。びっくりしました。

桂花はお土産用のインスタント(?)のラーメンの味の再現率が異常なので、なんならお店に行く必要もないくらいだったりします。

熊本ラーメンに興味がある方はぜひ一度ご賞味を。

 

ベースは豚骨なのですが、博多ラーメンに比べて麺が少し太めなのと、

マー油が入ってるのが熊本ラーメンの特徴でしょうか。

 

 

あー!

日本中の、ひいては世界中の美味しいものを食べたり飲んだりしたい…。

食べたり飲んだりしたーい!

 

この何も内容がないのに文字数だけが増えていく感じ!

パソコンの弊害!

 

泊まるところがアメニティが充実していて、Wi-Fiすら飛んでいるようなので、今日中に多分もう一回更新するかと思います。

 

 

行ってきます!