たびはみちづれ

 

一昨日は突発的に決まった箱根日帰り温泉旅行に行っていたのでした。

 

あっという間に温泉行くことが決まって、そこから人を集めて、

急いでレンタカーを予約して、向かいながら日帰りで入れる温泉を探して、

という風に本当に行き当たりばったりだったんですけど、

案外形になるもんです。

 

そのまま帰るのもなんだからってんで、

急遽海に寄って行ったりもして、何から何までその場で決断して即行動という、普段自分が全くしないやり方で物事がとんとん進んでいくのがとても楽しかったのでした。

 

海では波? というか衝撃に反応して光るプランクトンもたまたま見ることができて、そこからみえる夜景も綺麗だったし、

案外形になるどころか、後から振り返ればこれ以上はないのではないかと思えるくらいの小旅行だったのです。

 

予定たててなるべくしてなる、行くべくして行くような旅もいいんですけど、

ノープランで行動してみて、起こることひとつひとつに不安になったり感動したりするのもいいなあってね。

 

家を出るとこんな面白いことがあるんだなーなんて。

 

自分の世界は、携帯やパソコンの中に収まるもんじゃないぜ!

と勇ましい気持ちになったのでした。

 

 

未来の漠然としているのも、

今はなんとなく受け入れられるような気がしています。

 

もうすぐ学校なので、

今一度気を引き締めて頑張ります!