謹賀今日

 

右手の甲の親指の付け根くらいに、

火傷の痕が残ってしまったのがここ最近での一番の後悔です。

半径2mmくらいの赤とかピンクとかの丸で、またこいつが結構目立つのです。

 

ここで何かを書く時は大抵部屋で、

机で、ノートパソコンに向かっているわけなんですが、

その時はちょうどその火傷痕がこちらを向いていて、

見るたびに「ああ…」となります。

 

腕とか、背中とかだったらまだ良かったのですが、

手はどうしても隠すことができないですからね。

 

手袋も靴下も嫌いなたちです。

お腹が弱いので、寒くなったら腹巻きはしますけど。

 

まあそんなことはどうでもよくて、

今日は文化祭です。

漫才です。

ポケモンXYの発売日でもあります。

 

今日の後半にバイトが待ち構えてさえいなければ、

楽しいだけの一日だったのになあと思います。

 

でも、そのバイトを差し引いても尚楽しみが上回っています。

明日もバイトなので打ち上げに行けないということも合わせて計算すると、ちょっと怪しいですけど。

 

自分で出ることを決めておきながら、

毎回ネタをやる前は嫌だなと思っているんですけど、

今回はなぜだかやる前からすごく楽しみです。

 

今日という日を楽しみに床に就けたくらい、楽しみです。

滑るフラグ立てみたいになってるんですけど、やめてください。

明日も同じネタやるんですよ!

 

 

相方は明日のライブには彼女を呼ぶらしくて、

素直に羨ましいなと思っています。なおさら滑れないじゃないか!

 

 

だんだん恥ずかしくなってきた。

 

白状すると、

昨日から西尾維新物語シリーズを読み始めて、

もうもろに、影響を受けてるっていうそういうやつです。

 

昔から影響を受けやすい子どもだったんですよ。

今はもう大人ですけれども。

 

 

ここで、そういえば前回の文化祭の時は徹夜明けで、

普段は神頼みとエナジードリンク頼みをしない私も

さすがにモンスターを飲んで、朦朧としながらもネタをやったなー

なんてことを思い出して、センチメンタルな気持ちになったりもします。

どんな気持ちになったところで過去は戻ってこないんですけどね。

 あの頃は楽しかったなあなんて。

そんなことを言ったって、過去と今の私が対話できるはずもありませんし、

私にできることと言えば、振り返りつつと進んで行くことのみなのですけど。

 

 

 

 

 

てなわけで、

今日は長い一日になりますけれども、

がんばりまーす。