揺らぐ

 

揺れましたねえ。

 

自信。

いや地震ですよ。

 

久々の縦揺れだったので、

これはほんとにでかいのが来たかと思ってびびりました。

 

震度自体は4でそれほど大きくなかったようですが、

振動の継続時間が長かったですね。

 

縦揺れにびびったなんて書きましたけど、

結局実際にでかい揺れだと確信するまでは余裕かましてるんですから、

本当に危ないって思った時には手遅れだった、なんてことがあってもおかしくないなと思いました。

 

少しでも揺れたら避難の構えをとることを習慣化するか、

死ぬかだったら前者の方がいいに決まってるんですけど、

なんかね。

 

とりあえず携帯食料と飲料の備蓄はしといた方がいいなって思いましたとさ。

 

 

さすがにまだ死にたくないからな!