えんたーていめんと

 

オペラのようなものを見に行って、

そこにはプロ歌手なりたての人たちが出ていたんですけど、

その中に一人だけベテランのプロの方がいたんですね。

 

 

歌のことはわからんですけれど、

立ち振舞というか、存在というか圧倒的に違うのだなというのがわかりました。

 

そのコンサートの空気を、

その人が作ってるというのが見てわかりました。

台風で言ったら、その人が目でした。

 

 

プロっつーのはそのままエンターテイナーなんだなと思いました。

その人がでてくるだけで楽しい。

面白い。

チケット代は1000円だったんですけど、

そんなもんでよかったのかなって思いました。

 

もっともっとお金とられてもいいと思いました。

 

また見たいなと思いました。

 

舞台から降りたその人は、普通のおっさんでした。

それがまたすごいじゃないですか。

 

舞台に立ってる時は、

舞台上にいる人だけでなく、観客も含めその人が作った空気に

飲みこまれてしまうくらいの力があるのに、

 

舞台からおりたらただのおっさんだなんて。

 

 

プロってそういうことなのかあ。

意識と、実践ですね。