言ったとて花

 

あんまり寝てなくて、

頭がぼーっと、空っぽなところに、

久しぶりにいろんな音楽を流しこんだら、

勢い、こんなことだって言えてしまう気がしてきて、

だから書く。

 

多分昼ごろに冷静になって消すけど。

 

自分は思ったことは割合口に出す方だ。

だけど、言いたい、と思ったことは、言わないことが多い。

 

だって誰に言うのさってなるから。

寒いね、とか、

今日はこんなことがあって楽しかったんだ、とか、

最近はこういうことを頑張っているよ、とかね。

 

誰にも言わないから、

誰に言うでもなくここに書いて、ひとまずそれで良しということにしていることがままある。

 

でも本当はそうではなくて、

誰に言いたいかなんかは始めから決まっていて、

なんなら話の内容なんかは二の次で、

話をしたい、というのがほんとの、本当のところだ。

 

そんなことすらも言い出せないんだから、こんなところに書き逃げしてしまうのだから、だめなんだよなあと思うのですけど、今の私には、これしかないのですね。

 

 

 

 

消さなくてもいっか!

 

たまには言いたいことを、言いたいように。