宵と明けは如何

 

名残惜しいのか、なんなのか、

どの更新を今年の最後にしようか迷ってる。

 

もう今さら何を書くでもないんだけどさ。

 

皆さんは大晦日、どんな風に過ごしてるんですかね。

 

 

大晦日と言えば、

ぼくは中学校3年生から大晦日から初詣までを共にする友人3人がいます。

いました。

 

大学一年生の冬、始めたバイトの店長の押しが予想外に強く、

大晦日、正月に休みをとれなかったのです。

当然地元に帰ることもできず、いつまでも大晦日初詣を共に過ごそうという約束をいきなり破る形になってしまいました。

 

それからは、

正月は4人それぞれ別に過ごすようになりました。

 

もったいないことをしたなあと後悔しています。

そんで奴らと過ごさなく成った結果今年の初めは別のやつらと飲んでぶっ潰れて、病院で目覚めたりしてるわけですからね…。なにしてるんだか…。

 

 

初詣とか、節分とか、そういう行事ごとが好きなんですよ。

好きなだけで、なかなか実際にやる機会というのはないんですけど。

 

 

どうなんでしょうかね、

皆さんは福袋を買いに行ったりするんでしょうか。

 

私は明日も特に用事がないので、

のんびりしようと思います。

 

いろいろ頑張るべきなのかもしれませんが、

怠け者の節句働きとも言いますからね。

節句って正月のことじゃあないですけど。