人間濃度

 
 
大人が夢を夢として語るだけでは、面白くないと思うのだ。
 
これをやりたいと思っているから、今こんなことをしている、ってそういう話をこそ、ぼくたちはもっとしていくべきなんじゃないだろうか。
 
心のどこかで夢は叶わないものなんだと決めつけてかかる前に、
まず叶えるためには何をするべきなのかを考えてみる。
 
現時点で夢に及ぶ力がなかったとして、だからなんだ。
そんなものは到達するまでの過程でめきめきとつけていけばいいだけの話だ。簡単には叶わないから夢なのだ。
 
 
まさか富士山の麓から頂上まで、たった一歩で辿り着けるわけもなし。
多少の努力はどうしたって必要だろう。
 
 
 
努力を厭うて、あれがしたいこれがしたいだけを語る人よりは、
これをしてきた、あれをしてきたで物を語る人間になりたいのだ。
 
その上で夢の話がしたい。
 
あなたの夢はなんだろうか。