取り返せない努力

 

2013年は終わってしまったけれど、

平成25年度は未だ終わらず。

 

明日も明日とてテストです。

なんと4つもあります!!!

 

 

今週は水曜日から土曜日までテストが1つずつあって、

明日にまとめて4つあるのは、なんというか本当におかしいと思います。配分が。

2つずつくらい来いよ。自分勝手か。

 

 

そんなこんなでぶーたれていますが、

実は明日で最後のテストです。

これが終わっちまえば、大学の第三学年の学生としての活動は全てお終いです。

 

そんな風に考えると、

感慨深くもあり、腹のそこからふつふつとやる気が沸き上がってくるような気すらします。いや、しません。

 

 

でも頑張らなきゃ行けない時に頑張れない人ってのはかっこわるいと思うし、

今頑張らなかったら、その分を明日以降取り返すことはもう二度とできなくて、人生でできるはずだった努力の絶対量はどんどん減っていく一方だと思うから、

仕方なし、やってやろうと思う。

 

 

思う思うでやらなかったら意味がないのでね。

やってやりますよ。やってやりますともさ。