1月25日


東京交通会館というところに行きました。日本各地の名産品、特産品、その土地特有の商品が北海道から九州まで都道府県ごとに別れたブースで置物から食べ物、飲み物、調味料まで所狭しと並べられています。


もーね。
楽しいんですよ。


北海道館とかチーズだけでもものすごい数あってね。
もう目移りすること目移りすること。

今日は日本酒とワインとそれぞれに合ったおつまみを買うことを使命として行ったのですが、どれひとつとってもどの都道府県のものも美味しそうなもので溢れているので、全然決まりません。


今回は1時間半という制約もあり、
北海道と香川徳島、秋田しか行くことができなかったのですが、
今度はもっとお金と、時間とを持って行ってみたいなあと思います。


その日本酒とワインは、
就活に期末試験にの板ばさみに疲弊した大学生が6人の衆に飲み干されます。

お鍋を囲み、
様々な話を肴に、
今日という日は更けて行くのです。