情けは人のためならず

 

「定期を更新してから気づく

電車に乗ったが財布ない」

 

 

そういう困難も乗り越えつつ日々の生活を送っております。

受験生の皆さんは入学試験お疲れ様でした。

 

書いたかどうか忘れたんですが、

私はどこぞのどこかでチューターとして働いていまして、

私の生徒も無事受験を終えて、後は結果待ちの状態になっています。

不安や期待もありましょうが、残り僅かの高校生活も是非楽しんでもらいたいものです。

 

 

ちょうどバトンを渡されるかのように、

私のほうが最近は忙しくなってきたので「次はおれが頑張るなー」というようなことを言うと、「今まで応援してもらった倍応援するから頑張って下さい」なんてことを言われました。

 

ね。泣きそうでした。

そうやって相手が自分を気遣ってくれることもそうなんですが、自分が今までやってきたことにはちゃんと意味があったんだと実感できた瞬間でもあったので、それも合わせてぐっとくるものがありました。

 

どうにもこうにも自分に自信がないので、己のやってきたことを自ら評価するなんてことは恐れ多くてできません。

 

だからこうしてたまに自分が投げかけたものが返ってくると、たまらなく嬉しくなるのです。