ロフトベットの購入を検討する者へ

 
先月の終わりに寮から引越しをしまして、晴れてほんとの一人暮らしを始めています。アパート暮らしです。
 
それにあたって、憧れのロフトベットを買ったんですが、今日はそのロフトベットのネガキャンをしようと思います。
 
 
買う前にもたくさんメリット、デメリットは調べました。メリット2つ(下を収納スペースに使える、なんか夢がある)に対して、山のようにデメリットがあることがわかりました。
 
それは承知でメリットのふたつめ「なんか夢がある」に負けて、購入したんです。
 
ですが、やっぱこれね。
使いにくい。
 
 
特に以下のような場面で使いにくいです。
 
・ちょっと横になって休みたい時
・疲れて帰ってきてすぐ布団に飛び込みたい時
・起きてすぐにトイレに行きたい時
 
特にひとつめね。
これ仮にやるとしたらいちいちハシゴを登り下りするからね。
 
すぐに横になりたくなる自分の弱い心に打ち勝てるという意味ではいいかもしれません。単に面倒くさいだけだけど!
 
 
まあでも、やっぱ夢はあります。それは間違いない。
ベッド下の机で作業してる時は、何とも言えないワクワク感を得ることはできます。
 
 
ただ、不便なことは間違いない。
 
 
いいか、今から大事なこというぞ。
ロフトベットの購入を検討してる奴は耳かっぽじって、刮目して見よ。
 
 
部屋の照明がリモコン式じゃない奴はまじで買うのやめた方がいい。
 
というか、
ベットにのぼってから電気をつけたり消したりできないとものすごく不便なので、もし買うならそれができるかどうか確認してから買うべきだと思う。
 
 
暗い中でベット登り下りすんの危ないからね。
 
朝とりあえず電気つけて目を覚ます技も使えないとかいうことになりかねませんので。
 
 
結論
 
 
ロフトベットは、夢は、ある。
 
ただまじ不便。
 
そこが可愛いみたいなとこは、
まあ、なくはない。