がりがり君

 

肋骨が痛いなあ痛いなあと思っていたら折れてました。

 

先日スポッチャに行ったんです。

スポッチャというのはサッカーコートやバスケコート、バッティングセンター、

その他様々スポーツ施設が複合的に集まっている施設です。

その中にローラースケートをやる場所があったんですけど、

そこで肋骨くんはやられてしまいました。

ローラースケートでブレーキができない私は、リンクの縁に手をついて止まっていたんですけど、数回目の停止時に、何故か全く手を前に出さずにすごい勢いで肋骨からリンクの角に突撃してしまったのでした。

 

人生で骨を折ったことがなかったことが数少ない自慢のひとつだったのに、

いい歳してローラースケートではしゃいで肋骨折るとか正直恥ずかしいです。

 

 

いや、でも、今肋骨折れてるんすよ、と言うと簡単に笑いがとれるので、

それはちょっと便利です。

 

どうやら処置のしようが特にないらしく、

とにかく安静にしなさいと言われました。

 

今日は久しぶりにカラオケにいったのですが、

もしかすると歌いまくることは肋骨にはよくないことかもしれなかったです。

 

しかし最近くしゃみの衝撃を肋骨ではないところに逃す術を会得しつつあるので、

それと合わせてちゃらだと信じています。

 

歌ったり、

昨日はギターを弾いて手に豆を作ったりと、

少しまた音楽をやり始めています。

 

 

明日は中華街に行くぞー!