かちかち生活

 
すっかり満たされている時はそれに満足してしまって、
何かを伝えたり、訴えたりするための創作はうまくいかない、というような話を
耳にすることがあります。
 
その時に言われる満たされる満たされない、
というのはあくまで文化的なものの話であるというのを、今、身をもって体感しているところです。最低限度の健康的な生活もままっていないと、それはそれで創作なんぞやってる場合か、というような気持ちになるんですね。
 
 
というわけでお給料日前の極貧生活中です。
いい加減フライパンのひとつでも買った方が自炊で作ることのできる料理のレパートリーも増えるってもんですから、フライパン、買おうかなと思っています。
もちろんお給料日の後に、です。
 
いや、
これは同じような悩みを抱える一人暮らしの不精な大学生諸君のために、
簡単節約レシピを淡々と実践して紹介するという、あらたなコンテンツ発掘の契機なのかもしれません。それはそれで面白そう。というか、自分が助かる。
 
 
あと、全然関係ないところで、
今まで日記を全くカテゴリわけしてこなかったんですけど、
今後少しずつ何かしらのカテゴリを作ってそこに分けてみようかなと思っています。

なんだかんだで300ちょっとくらいの記事数があるので、さすがに一朝一夕というわけにはいきませんが、少しずつやっていくつもりです。ほぼほぼ自分のためですが、このブログの記事を遡って見直そうとか、読んでみようなんて奇特な方が今後現れた時にもきっと役にたつことでしょう。

 

 

というわけで、私は今からおそい夕食を食べます。

皆さん、明日から健康的で素敵な一週間をお過ごしください。アディオス。