またきて8月

 

秋や冬や春ではそんなことないのに、

夏ってーのは、どうしてだか振り返りたくなります。

その年とか、学生生活みたいな大きな時間と同じように。

 

あんなにうるさいうるさいと思っていた蝉の声も、

空気が冷え始めてから聞こえると、もうちょっと頑張ってくれと応援したいような気持ちにさせられます。

 

散々夏は終わる夏は終わるだなんて言っても、

大学生たる私はまだ夏休みが1ヶ月ほど残っているわけで、

あんまりセンチメンタルに過ごしてもいられないのでした。

 

 

さらば8月。

少ししんどさもあったけれど、概ねいい月だった。

父と妹一号、誕生日おめでとうございました。

 

 

 

そういえばブレイブリーデフォルトを今更プレイしているのですが、

ストーリー、ゲームシステム共に今のところ十二分に楽しめています。

王道ファンタジーと戦略次第でどうにでもなる戦闘ってのは、いいですね。ここ最近は推理小説ばかり読んでいたので、剣と魔法の世界ってのは随分久しぶりに感じます。いいものです。

 

 

今日実家に用があって電話した際に、

私をゲーム好きの世界に引きずり込んだ張本人たる父親に、

このゲームをすすめておきました。

なんか親子って感じがしました。