600円で月を買う

 

 

結構粘ったんですが、

雲は一向に晴れてはくれず、

ついぞ月を見ることはかないませんでした。

今は夜中の3時です。

 

夜更かしをするとお腹が空きます。

そういう時はたいてい我慢することの方が多いですが、

どうしても何か食べたい時もあって、貧乏学生のただでさえ高いエンゲル係数は、

更に高い数値を記録する羽目になります。

これはよくないことです。

 

こういう時間に食べたくなるものって、

何故かジャンキーなものです。

そうめんとかそばみたいなヘルシーなものを食べたくなってもいいようなものですが、ピザだとか二郎みたいなものばかり食べたくなります。

ぼくの場合は体重はむしろ増えてくれた方が嬉しいので、

何を食べたくなろうと問題はないのですが、それでも健康のことを考えれば、

それだってあまり良いことだとは言えません。

 

今日は窓を開けていると涼しくて、

すっかり秋の装いだったので、お腹が空いたぼくは、

月見バーガー食べてえなあと思い至りました。

月見、いいじゃないですか、名前的にも。

 

中秋の名月は、もうこれ食べて、

それで月を見たってことにして終わりにしようと、そう思いました。

 

マクドナルドに向かう途中、

単品にしようか、セットにしようか迷いましたが、

600円で月を買うというワードをえらく気に入ってしまったので、

セットのほうにしました。

 

 

マクドナルドで拾った月を、意気揚々と持ち帰ってぱくぱくと食べ終えると、

もやっとしたものが少し晴れたような気がしました。

そうすると今度はお腹の方がもたれてしまって、寝るに眠れずこうして深夜につぶやくことになったのでした。