食欲の秋が光の速さでやってきた

 

 

◯◯の秋シリーズは読書の秋くらいしか納得いってなかったぼくに、ついに食欲の秋が到来しました。

 

美味しい野菜、魚、肉、お酒を食べたり飲んだりしたいです。

 

それぞれが一番美味しいと思ってるお店を紹介しあう会とかやりたい。それでみんなで一軒一軒そのお店を何ヶ月かかけて回って、どこが一番美味しかったでしょうっていうのをやりたい。

どうせみんな行く前と行った後とで一番のお店は変わらないんだろうけど、やりたい!

 

あとはお魚だとここ、とか各ジャンルの一番のお店決める会もやりたい。決まらないことを前提に、いろんなお店を知るためにやりたい。

 

なんならもう、お店とかじゃなくて食べ物に関するうんちくを語り合う会とかやりたい。

北大路魯山人が生きてたら、3日位寝ないであの人の食べ物こだわりエピソード聞きたい。

 

よく食べ、よく飲み、よく読み、よく寝て、

よく生きたいでごわす。

 

 

そういえば昔、どこぞで世界史を教える活動なんぞをやっていたのですが、期間限定でちょっぴり復活する予定です。

 

そして明日はバイトの面接です。

 

緊張です。

 

今日は早く寝ます。