こき使われのスペシャリスト

 
バイトの面接いったらいきなり24時まで働かされることになったのでとりあえずトイレでこいつだけ書いてまた戻ります。
 
 
家帰ったらかきます!
 
 
___________________________________________________
 
帰ってきたー。疲れたー。
 
 
いやびっくりしましたよほんと。
お昼ごろに面接に行って、うまいこと運んだら
ランチでパスタでも頂いて帰ろって思ってたのに。
全然違った結末と化した。
 
よし採用! と言われたとこまでは良かったんですけど、
いつから働く? って聞かれて、
あーできるだけ早い方がいいっすねえつったらそっから今日の24時まで働くことになったっつー事の運びでした。
いつから働く? は罠でした。
 
 
 
このバイトを紹介してくれた友達が今日働いてたので一緒に帰ってきたんですけど、面白いけど実際はやらない空想話だと思ってた、電車のドアを挟んで友達に置いて行かれるっていう、アレ、やりました。
 
 
友達は電車に乗って、おれはただただドアに向かって手をのばして立ち尽くすっていう。
 
駅員さんにめちゃくちゃ冷静に、黄色い線までお下がり下さいって言われました。すいませんでした。
 
 
あれ実際やるとめちゃくちゃおもしろいんですけど、
その面白さを共有してくれる人がドアの向こう側にしかいないので、笑うに笑えない感じで悔しかったです。
 
 
来月から10時から24時とか言う鬼のようなシフトがたまに入るので、
この日記とのつきあいかたももうちっとちゃんと考えねばならんなと思わされた一日でございました。
 
 
疲れを抱いて寝る!