肉と魚と友達と

 

今一番欲しい物は24時以降も開いてる銭湯です。

どうもこんばんは。

 

 

また焼肉屋でバイトしてきたんですが、

あれはなんていうか、好きな店の好きなメニューを、

自分が食べるわけでもなくただただお客さんに提供し続けながらお腹を空かせるという、拷問めいた何かだなあと思いました。

お給料と、手土産にサンドイッチもらいましたが、

なんか逆につらい気持ちになりました。サンドイッチて! ヘルシーか!

 

今日はお客さんに仕事でよく福岡に行くという方がいて、

しかもよく西新で飲むとおっしゃっていたので、やたらに盛り上がってお話ができて、楽しかったです。

ぼくの通っていた高校が、西新にあるんですね。

 

海の幸が好きだとおっしゃってたので、呼子を勧めておきました。

皆さんも福岡に行くことがあれば、呼子、行くといいと思います。

港町で、そこでとれた海産物を調理して出してくれるお店が軒を連ねています。有名なのはイカですけど、お魚も美味しいです。

 

遊覧船みたいなのも出てるし、雰囲気いいので、行ってみるだけでも十分楽しいですよ。まあ呼子は福岡じゃなくて佐賀なんですけど。

 

 

今から、明日に備えて銭湯でちょっくら羽を伸ばしてきます。

 

傷心者と化しているであろう友達を慰めてきます。