はじめてのくるま

 
生きてます。
 
今日の月は卵の黄身みたく見えます。
 
 
手段が目的化することを、何より疎んじていたはずなのに、そうなっているなと一言。
 
 
今日は初めての乗車教習で、ものすごい恐怖感を、おそらくは教習所の思惑通りにしっかり感じて、ぴりりと気が引き締まりました。
 
ブレーキの加減が難しくて、慣れないうちはがくんと止まるたびに怒鳴られてひんひん言ってました。
 
明日は日が落ちてからの教習なので、また違った恐怖と戦わねばなりません。
 
 
まだ場内をぐるぐるしてるだけですけど、慣れてくると少しだけ楽しくもありました。
 
しかし運転適性検査のようなもので、6段階の評価の上から数えて4番目をもらってる項目が3つもあったので、慣れたと思う頃にこそ一番気をつけなければと自戒しています。
 
通知表でそんな評価もらったことないから少しだけ不服な気持ちになりましたが、項目をよくよく読んでみると納得することが書いてあったので、文句は言えません。
 
 
11月もいつの間にかなかばだなー。
 
もうあの寒い時に着る上着にしかついてないあの象の牙みたいなやつがついてるの着てても、違和感のない時期ですなあ。