11月13日


初めての実車教習では「はぁぁぁ」「すいません」「頑張ります」の三語で会話が成立していたぼくも、三度目となるとさすがに少し雑談するくらいの余裕は生まれてきました。

イケメンの若い兄ちゃんに褒められながら伸ばされてます。たまに説明がてらハンドルとられる時に、そのあまりの運転手テクにど初心者のぼくなんかはすげーって思ってるんですけど、こんなん女の子が同じことされたりしたらたまんねーんじゃないのかなあとか思ったりしてます。そんなことないのかな。
ぼくの方はもうこの兄ちゃんに一生ついていくくらいの感じになってます。まあ毎回指導員が変わる仕様なので、二連続同じこと兄ちゃんだったこと自体たまたまなんですけど。


明日は教習所、ピクニック、内定先の社員との会食、という一日に予定を入れるとしたらふたつまでと決めているキャパ激せまマンのぼくとしては少し辛い日程です。

ひとつひとつは楽しみなんですけどね。キャパシティなさすぎて次々を考えるとしんどくなってしまうのですよな。



とりあえずピクニックに向けて水筒を探そうと思います。明日は坂道発進です。