さんた祭の終わり


ノートパソコンぶっ壊れました。

正確をきすのならば、どうやらHDDがクラッシュしてしまったようです。


なんでこう、○○がなきゃ困るってタイミングでぼくはいつも○○を壊すんでしょうか。

高校時代、ぼくは運動会の運営委員長みたいなのをやってたんですけど、
連絡ってメーリングリストか、直属の委員に個別にメールするかのどっちかだったんですね。

Wi-Fiなんかはそんなに発達してなかったので、いつでも連絡を可能にするためには絶対に携帯電話は欠かせなかったわけですけど、2年連続で運動会時期に携帯ぶっ壊してましたからね。
運動会時期にいつも携帯買い替えてるねって言われてたけど、単に代替機使ってただけです。


しかも真っ二つになるとか、画面が割れるとかじゃなくて、なぜかメールだけ送れなくなるとか、
電話で自分の声は相手に届くのに、相手の声はこちらに聞こえないとか、妙ちくりんな故障ばかりさせていました。

あ、でも一回だけスライド式の携帯の、上部と下部の隙間に今は亡きバスカードが挟まって、両部を繋ぐケーブルのようなものを切断したってこともありました。それくらいです。故障の原因明確だったのは。

あとはもう、ぼくの体から怪電波流れてるんじゃなきゃ説明できないようなもんばっかりです。


今日でお祭りは終わって、
明日からはまた落ち着いた、なんでもないような毎日がやってきます。


これが最後なんて、
全然信じらんないなあ。