11月27日の雑記


継続的に、ずーっとやるからには、
実行しようとする意思と、現実の実行との間にある障害は極力少ない方がいいのであって、
何が言いたいかというと、パソコンが壊れたのがめちゃくちゃ不便だっつー話です。


文章とか、何書こうかなー以前に書く作業が億劫すぎて。
ずっと続ける気でいることに関しては、その作業自体のストレスを減らすという意味でも、
いい道具を持っておくというのはとても大事なことのように思います。


そういえば、人に教えてもらうまで知らなかったんですけど、
自分の書いてきた記事で、閲覧数の多いものがブログのしたの方に表示されるそうですね。
そうだと聞いただけで、その存在を自分で確かめられてはいないんですけれど。

曰く、ぼくがまだ寮暮らしをしていて、食堂で皿洗いをやっていた時に書いた、
洗い物をしていると手がふにゃふにゃになるという、どうでもいいことを書いた記事が一番閲覧数があるらしいです。

めっちゃ不本意ですけど、タイトルの如何に大事かというようなことを改めて再確認するいい機会になりました。アクセス分析のようなものを見ていると、不射之射の検索で来てる方が多いようなので、個人的にはそっちの記事がアクセス数多いなのかなあと思ってたんですけど。



今日は仮免の勉強して早めに寝ます。


おっやすみなさい!