もう後回しにになんてしない

日記の更新は途絶えるわ。
バイト先に傘は忘れるわ。
そして今日雨に降られるわ。
よりによってその日がスーツを着なければならない日だったりするわで、
踏まれたり蹴られたりです。

踏んだり蹴ったりだと加害者側じゃねーか! と聞くたびに思います。


なんでこの後に及んでスーツを着ているかというと、社員証用に写真をとらねばなかったからです。


就活の時に撮っていた写真のデータがあるしいつでもいいやと思って後回しにしていたら、
パソコンが壊れてしまったので、それも叶わず、改めて撮影をすることと相成ったのでした。

仕事がおやすみの友達まで駆り出してね…。すいませんでした…。助かりました…。


スーツびちょびちょにして突っ立ってたぼくにビニール傘をくれたおばちゃんにも感謝しています。お昼ご飯食べてる間にモラルの欠片もないクソ大学生にぱくられてしまったのだけが心残りです。

とりあえず不測の事態をガンガン起こしていくぼくみてーなのは、ほんとに後回しにするのはダメだなと、
身を持って思い知った数日間でした。


社員証見るたびに今日のことを思い出すのかと思うと苦い気持ちもありますが、これもまたひとつ思い出かななどと、甘いことを考えています。