ツェーデー


のんびりしています。


並んで立つと、妹はますます大きく、ばあちゃんはますます小さく見えます。


一生を独り身で過ごすのではと心配していた妹が、つい最近できた恋人の家から合流し、ついに家族が揃いました。

自分が後から合流しといて、家族が全員揃って過ごせる正月なんかもう数えるくらいしかないよねなんて、生意気なことを言ってます。


今年も明日で終わるですね。


終わり良ければ総て良しと言います。


積み残しはいったん置いておくにしても、心残りだけはやっつけておきたいですね。


年末はしんみりと一年を振り返ってみるかなんて気分になることが多かったんですが、来年を迎えることに前向きなのかなんなのか、今年はあんまりそんな気分にならんですね。


でもやりますけどね。明日。


馬刺し、食べてきます。

乾杯!