さらば2014


今年一年お世話になりました。

おかげさまで2014年も無事ブログを続けることができました。



今年は自分がどういうものが好きで、嫌いで、
何を問題に思っていて、どうにかしたいのかというのを、
随分はっきりと自覚できた一年でした。

ブログにはいろんなことを書いてきたつもりだったけど、要約するとわりと限られたパターンがあって、そのパターンこそが己を象徴するものなのだと思います。


嗜好も思考もふわふわにさせたまま、実体を掴もうともしていなかったので、
それを目に見える形で書き留めて、省みることができるようにしたことは本当に意味のあることでした。



今年は今までの大学生活の中で一番、幅広くいろんな人と知り合いになった一年でもありました。
人の縁ってのは妙なもんです。

あ、あと歳くったことを強制的に自覚せられる年でもあったですね…。
立ち振る舞いも考えなければならないかもしらないです。



年越しそば食べたりガキの使いを見ていたらこんな時間です。


来年は嫌でもチャレンジングな一年になるので、
かっこいい自分像に己を寄せて寄せて、できる社会人になろうと思います。


良いお正月を。

来年もよろしくお願い致します。