2月2日の雑記


バイトやってた時に知り合った美容師の兄ちゃんのところに、髪を切りにいってきました。

いい感じです。いい感じですとしかお伝えしようがありません。

耳がすっぽり隠れて、前髪も目を覆い隠さんとするほどに伸びていて、かつもさもさと量が多いものですから、切って刈ってすっきりしました。頭が軽い! 耳が寒い!


就職祝いということで、頭皮をケアするシャンプーもらいました。ケラスターゼ。ありがてえです。

頭皮の健康状態って、もろに生活習慣が表れるらしく、もっと規則正しい生活をしなければなりませんぞと言われました。口調はこんなんではなかったですけど。


兄ちゃんの働いてる店は、普段絶対行かないとこにあるので、ここぞとばかりにうろうろして帰りました。友達が働いている某良品店を覗いたりもしたのですが、残念ながらいませんでした。


馴染みのない土地を踏むのはやっぱり楽しいです。通学定期があるうちに行けるだけあちこち行ってみようかなと。