2月4日の雑記


初めて路上教習を受けてきました。
日が落ちた後だったのでかなり不安でしたが、いざ乗ってみると楽しさの方が大きかったです。(この形容詞+ですの用法が間違っていると先日友達が言っていたけど使う)


教習所の場内では35キロもだせば速すぎて怖いくらいだったけど、路上でると平気で50キロくらい出せるので、周りの景色でほんとに全然違うんだなあと思いました。

楽しかったけど、巻き込み確認とか、進路変更とか、場内でなんとなくやってたようなのを、ひとつひとつきちんと実践していかないと、あれはまじで人を殺しますね…。


ぼくは注意力が散漫なので、人の2倍3倍気をつけないと重大事故を起こしかねんです。


横断歩道が見えたらブレーキ上に足は肝に刻んで生きていきます。

明日も教習なんですけど、明日は雪らしいですね…。ただでさえ技能の予約がきついので、中止にならないでほしいんですが、雪道走んのはそれはそれで恐ろしいので複雑です。


そんでもって、明後日からイタリアに旅行にいってまいります。Wi-Fiあるっぽいので日記更新できるとは思います。

時差の関係で更新途切らせないようにしなければ…。

それでは荷物の準備をしてまいります!