発つ日本


絶対こうなるだろうなと思いつつ、やはり移動中は更新できませんでした。

ホテルについたらば落ち着いて書こうと思います。ただいま20時10分です。


日本を出るのも、10時間以上飛行機に乗るのも初めてでしたが、案外暇ってつぶせるもんですね。

飛行機から見えるひたすらに平地平地な景色がとても新鮮で、日本はほんとに山ばっかなのだなと改めて思いました。


小さな町が点々と存在していて、その間に建物らしきものが全然見当たらないあの感じも面白いなあと思いました。RPGのマップみたいでした。


初日を移動だけで終わらせるのがもったいなかったので、夜にピザを食べに出かけました。変なリズムで生活していたのが、こんなところで活きるとはという感じです。

今日は今からローマをうろちょろします。

キリスト教徒ではありませんが、憧れのサンピエトロ大聖堂にゆけるので、わくわくしております。