2日目フィレンツェ


あれ松だよと言われて、どれだよとなっていたら、これでした。

f:id:occanic:20150208155424j:plain

めちゃくちゃ背が高いです。
ちょっとしたビルくらいあります。


今日は今からフィレンツェに向かいます。


昨日書き忘れていたのですけど、ローマはミケランジェロに所縁ないとこあんのかよってくらいいろんなもんがミケランジェロによって設計されてました。


お土産をどのタイミングで買うべか悩んでいます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南北でわりと寒暖差があって、
フィレンツェはだいぶあったかいです。

移動に時間がとられたので、今日はあんまりちゃんと巡ってはないのですが、ウフィツィ美術館でラオコーン他世界史の資料集に乗ってるシリーズのいくつかを見てきました。

フラッシュをたかなければ撮影は自由という太っ腹っぷりだったので、いくつかおすそ分けです。

f:id:occanic:20150209094425j:plain

f:id:occanic:20150209094513j:plain

f:id:occanic:20150209094535j:plain


ピザとパスタにそろそろ飽きてきたので、明日はどうやらフィレンツェで有名らしい、イノシシのジビエあたりを狙っていく所存です。

四角ゲームとかいう謎のゲーム飲まれて友人が一人ダウンしたので、ひとまず休息をとって、自由行動に備えようと思います。