海溝


20時ごろに強烈に眠気に襲われて、気づくと23時前だというのがここ最近のルーティーンなのですが、明日は20時から技能教習なので、どうにかして抜けださねばなりません。


適切なタイミングで、脳内の適切な引き出しを、最速で開ける作業が、最近ほんとにできなくなっていて、ツッコミもままならないし、昼ごろに今日はこれで書こう! と思ってたこともすぐに忘れてしまうので、日記すらままなりません。


昔は手帳いらずが自慢でしたが、今は逆に何でも書き留めておかないと覚えているつもりになってるだけで、どんどん自分からいろんなものが漏れ出していっているのを感じます。

今日だって、お土産渡すのもひとつの目的で友達に会いに行ったのに、そのお土産持ってくのを忘れてますからね。
これはまた何か話が違うような気もしますが。


所属しているお笑いサークルのライブでは、エンディングで椎名林檎自由へ道連れがいつも流れるのですが、今日はその選曲をした人が歌う自由へ道連れが聴けたので、満足しました。


これです。


23時前に目がさめると、それ以降眠れずに生活リズムがしっちゃかめっちゃかになるので、今日ばかりは無理にでも休んでおきます。