出発前夜


昼過ぎに更新するとはなんだったのか…。でも起きてます! 今の今までうとうとしてました。

明日から9日間トルコに行ってきます。

長い上に毎日ホテルが変わるので、洗濯する暇がありません。

というわけで、ヒートテックを買い足しにユニクロに行ってきました。
会計を済ませてお釣りとレシートを受け取り、レシート要らないなあとレシート捨てを目線で探していると、店員さんがレシートをそっと受け取ってくれました。

ここまでくるとホスピタリティーというよりは、エスパーの域だなと思いました。


明日は集合時間に間に合うために、5時台の電車に乗らねばならないのが辛いですが、高校で世界史を学んで以来ずっとこの目におさめたいと思っていたイスラム建築の数々を拝めるので、気合いで起きます。

荷造りするにあたって、amazonお急ぎ便に世話になったのでamazonプライムという年会費3,000円程度で送料とお急ぎ便のような配達オプションが無料になるやつを宣伝しておきます。

学生だと2,000円程度です。


ホテルにでかい温水プールついてることを一昨日知って、お急ぎ便で水着と水泳帽(帽子もいるらしいのです)とゴーグルをamazonで買ったのでした。午前3時くらいに注文して、同日の昼過ぎくらいに届くのだから、凄い話です。


明日また無事起きて、空港に向かう電車に乗ることができたら、日記を書こうと思います。荷造りして参ります。